メニュー 閉じる

上顎大臼歯のインプラント治療

初診時、歯肉の腫脹と疼痛を主訴に来院されました。 

補綴物を外すと歯根が黒く変色して歯肉の中で破折を起こしており、残念ながら抜歯が必要でした。

あまりの強い痛みの患者さんに説明した後、すぐに抜歯を希望したので、当日抜歯を行いました。

当医院ではインフォームドコンセントを重要視しております。

術前の状態がわかる口腔内写真やレントゲンなどの記録を必ずお取りし、患者さんに説明同意後、治療行為を行います。

抜歯後2週間ほどで歯肉が落ち着き、その後の治療方法に関するカウンセリングを行いました。

患者さんは取り外し式入れ歯と固定式インプラントの2つの選択肢の中でインプラントをご希望されましたので、骨量不足に関しては骨造成を伴うインプラント埋入で対応いたしました。

6ヶ月の骨結合を待ち、仮歯で咬合関係や清掃性や発音など確認後、ジルコニアクラインをスクリューリテインで固定しました。

術後のレントゲン写真で再評価を行い問題ないことを新ためて確認し、今後のメンテナンス期間と就寝中のナイトガードの装着をお願いし治療を完了しました。

費用

インプラント埋入手術        385000円

上顎洞底挙上術(ソケットリフト)  110000円

スクリューリテイン仮歯       33000円

ジルコニアクラウン         176000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です