メニュー 閉じる

4月6日(土)休診のお知らせ

4月6日(土)福岡での研修会にインストラクターとして参加する為、休診となります。

通院中の患者さんにはご迷惑おかけしますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

先日、プライベートコースを開催いたしました。

難易度の高い審美領域の組織造成とMI補綴を組み合わせたコースになるので参加された先生のレベルも高く、2日目には開始時間を早めて4名の先生方のプレゼンを見させていただきました。 やる気に満ち溢れ、自院の患者さんに質の高い治療を提供しようととても熱のこもった内容で僕自身とても勉強になりました。

下記の様な結合組織を採取し、根面被覆術と歯間乳頭再建術を行った症例を参考にしたオリジナル模型を作成し、セミナーを組み立てました。

結合組織移植術にかかる費用

根面被覆術(自己組織)          110000円

根面被覆術(人工材料ムコダーム)     165000円

歯間乳頭再建術(1箇所)         154000円

注)術前の症例によって一度の移植では移植床が不足する場合は追加の手術がひつようになり、その度に費用がかかりますので、ドクターによる術前カウンセリングでご相談願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です