メニュー 閉じる

11月8日の診療時間のお知らせ

他医院さまでの出張手術がありますので、休診となります。

通院中の患者さんにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

最近、ご相談の多い前歯部インプラント治療について

前歯部に対しての歯科治療は機能と清掃性と審美性を達成しなければならずいかなる方法であっても、とても難易度が高いです。

ただ白い歯を入れればいいかと言えばそう単純なものではなく、周囲組織のボリューム・形態が整ってはじめて白い歯が映えます。

また、ダメージが進行すればするほど、組織の回復に手術回数含め多大な労力とリスクを伴う処置を行わなければならず、痛み、期間、費用の負担が大きくなります。

下のケースは前歯を強くぶつけたそうで、その後グラグラ動いて浮いたような感じがするとおっしゃって来院されました。

まずは現状の把握をし、破折が認められ残念ながら抜歯が必要な旨、治療選択肢をご提案致しました。

その後患者さんがご理解ご納得いただいた後、後日、破折部位を直接患者さんに確認していただきインプラント治療に移行していきました。

残念ながら歯肉縁下深くまで水平破折がありました。

健全な歯根の一部を残すようトリミングし、最小限の骨補填剤を使用し抜歯即時インプラント治療を行いました。

治療期間  症例により変わりますが3〜6ヶ月ほどかと思います。

治療費用  ジルコニアクラウンと最小限の組織造成で可能であれば、580000円税別

仕上がりは歯科医院により大きな差がございます。是非、ドクターの過去の症例を拝見し実績と結果にご自身が望む治療結果に近いのか直接確認されることをお勧め致します

そして、きちんと詳しい説明とリスクマネージメントや治療後のメンテナンスや保証に関してもきちんと説明していただく医院が安心できるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です