メニュー 閉じる

歯茎の再生治療

初対面の人に与える印象で最も大きいのが笑顔で50%だそうです。

そう考えると、僕らの仕事は人と人とのつながりや好印象を与えるという意味ではとても大切なのだと気づかされます。

笑った時、歯茎が痩せて歯が長く見える事がコンプレックスになっていました
術前の写真になります
治療途中のPRセットしたところですが、鏡でみられた患者さんの笑顔が見れてホッとしました
スマイル時の歯の見え方が理想的に近づいてきました

歯茎再生治療の中でも特に歯と歯の間にある歯間乳頭の再生は非常に難しいと言われていて、出来るだけ抜歯した後にこのような事が起きないよう予防処置をする事が最も患者さん術者の両者にとって利益となります。しかし不幸にも術後にこのような問題があれば適切な診査診断の元、治療ゴールを共有して進めていく事が大切です。

昨日は約1時間かけて、テクニシャンにも診療室に来てもらい細かい調整をしていました。おそらくあと一度の歯肉再生手術を受けていただければより自然な笑顔を取り戻していただけれるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です