メニュー 閉じる

矯正治療の途中経過

大人の方に矯正治療を勧めさせていただく場合、多くは歯周病が悪化しないようにする為に通常の歯石取りなどの一般的な歯周病治療だけでは再発を止める事や進行を止める事が難しい事があります。 

勿論、特殊な再生治療なども必要があればご提案は致しますが、基本的には噛み合わせのバランスが悪かったり、歯並びの問題があり歯ブラシや歯間ブラシが入らなければ歯科医師としてう〜むと頭を抱えてしまいます。

そこである程度コミュニケーションが取れた段階でより患者さんの歯を残す為に可能性が高い治療として矯正治療をご提案させていただく事がございます。

下の患者さんはメンテナンスを半年に一度させていただいていたのですが、かみ合わせの問題(歯軋りにより奥歯のストレスが前歯にも悪影響を与えて歯が移動してきました)で矯正治療が必要になりました。

上下の前歯を中に引っ込める為に歯と歯の間に隙間を空けて移動させています。

費用は診断用検査(セファロレントゲン・模型・口腔内写真・フェイスボートランスファー)80000円、ブラケット矯正(月に一度のワイヤー交換無料)900000円からになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です