メニュー 閉じる

ビフォーアフターの写真でご確認してください

術前
術後

患者さんが歯科医院を選ぶポイントはなんでしょう?

GW中、自分がもし身体を壊し病院にいざ行こうと思った時どうやって選ぶんだろうと考えてみました。

勿論、その時の症状というか困り具合の大きさによって変わりますが、僕は自分自身の仕事を通じて外科処置が必要な場合は明らかに手先の器用さと実際の経験値というものは避けては通れないと思いました。なぜなら内科のように検査を通じて診断をする場合は頭を使い総合的に診断を下し必要な薬を処方しますが手術は経験が物を言います!!

これは実際様々な治療を自身でしているのでよくわかります。

毎週のように矯正治療でブラケット装着すれば必然的にスピードが早くなりますし、インプラント手術を毎日のように行うと計画通りの処置を行う事ができます。

これが月に一度や数ヶ月に一度では慣れ親しむ事が難しいと感じます。

そして、もう一つ大事な事は治療のビフォーアフターをきちんと資料として残し患者さんにご提示できるかということも大切だと思っています。

勿論、治療の経過をあとで見返したり、術中は思いの外、出血や狭い範囲に集中している為、気づかない点など後からチェックすることもあります。

必ず治療結果はどこの病院で同じ手術を受けても一緒ではございません。

多くの写真を載せる理由は、患者さんがわかりにくい質の高い治療技術を写真を通じて患者さんに理解していただきたいからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です