メニュー 閉じる

休日診療

中々、通常の診療日で3時間ほど予約時間をお取りする事が難しいのでこのように休診日に効率よく治療を進める事がございます。

天然歯の治療・インプラント治療・仮の歯のセットまで技工士にも来てもらい進めさせてもらいました。

ブリッジといって欠損した両隣の歯を削って被せ物で繋げる方法を言いますが、その一部分だけ外れてしまい動いているという事で来院していただきました。

神経がすでに無く残っている歯質が薄いと被せ物の中でトラブルになっている事があります。

しかしブリッジのようにつなげっていると患者さんは中の状態がどうなっているか理解する事が難しと思います。

今回は虫歯が進んでおり薄い歯質の一部が歯茎の中まで割れて周囲の骨が溶けてしまっていました。

当医院では治療経過の写真を撮り、患者さんに直接見ていただくことで実際のお口の中で起きているトラブルを理解してもらうよう心がけております。

綺麗なセラミックの被せ物が入っています。
被せものを外したところ。茶色のところが歯質が劣化しているところです。
歯根の一部が折れてしまい骨吸収が進んでいました。インプラント治療が進むまで保存します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です