メニュー 閉じる

全顎矯正後の補綴治療

当医院の強みの一つとして、矯正治療を含めて総合治療を患者さんにご提供できる事です。 噛み合わせや歯並びの問題が実は痛みや詰め物が取れる原因になっている事があります。また、歯軋りや食いしばりで歯が摩耗(自然に削れていく)することによって加齢と共にバランスを崩し歯周病や歯と歯の間の虫歯ができる事が多いです。

そこで、一人のドクターが矯正治療も行え、一般的な虫歯治療や歯周病やインプラント治療に精通していることによって矯正治療だけでは不十分な治療結果もより長持ちする治療結果を導くことも可能となりますし、逆もしかりで虫歯治療だけで終えると歯並びが悪いままでひょっとすると短期間で虫歯の再発を引き起こす事もあります。

大事なことはトラブルの原因が何かを的確に把握し、最善な治療方法を私たち医療提供者の得手不得手で判断しないことです。 必要であれば一般治療と矯正治療を含めたご提案もしますし、必要なければそのどちらかだけでいいのかもしれません。

当医院ではマウスピース矯正からブラケット矯正まで院長が責任を持って行います。

また一般的な虫歯治療や歯周病治療またインプラント治療もまた高品質な技術を提供いたしておりますので歯でお悩みの方は一度ご相談のお電話いただければと思います。

きっとご満足していただける治療方法をご提案できるとおもいます!!

術前 上に八重歯があり、下の歯が斜め前方に飛び出ていて上と噛んでいない状態。
矯正治療終了した直後 歯がきれいに並んで上下のかみ合わせが良くなりました。
最終補綴物セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です