メニュー 閉じる

10年を迎えたインプラント補綴

元々、歯周病が原因で歯を失いました。歯周病の怖いところは歯だけでなく骨と歯肉も溶けてしまいまた

他の歯の歯周病菌をしっかり取り除かないと数年後にインプラントが感染してしまうことがあります。

その為、まずはクリーニングで歯肉を引き締め可及的にお口の中の菌を減らす事が重要です。

その後、お手入れしやすい形態にする為に骨と歯肉を増やす処置を併用いたしました。

勿論、半年に一度のメンテナンスを欠かさず喰いしばりからの悪影響を防ぐマウスピースもしっかりしていただている

患者様の努力の賜物であることは言うに及ばずですね。

これからも一緒に頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です