メニュー 閉じる

3月4日の診療時間変更のお知らせ

インプラント研修会に講師として参加する為、3月4日(土)の診療時間は9:00〜11:30までとなります。

通院中の患者さんにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

今回、ご紹介する治療方法は安全なインプラント治療に欠かせないCT、そして手術支援ガイド SMOPです。

症例は16年前に当医院でブリッジを装着した患者さん。

ブリッジは噛み合う歯冠部分は元の数に揃えられますが力を支える歯根部分が足りない為、負担になり炎症を起こして骨吸収が広がっていました。

今回、抜歯を行い、炎症を取り除きインプラント治療を行うことになりました。

術前にCTでシミュレーションした通りの治療計画を手術用ガイド(SMOP)を用いて

安全、確実な手術を行うよう心がけました。

術後に改めてガイドシステムを装着して術前の計画通りインプラントが埋入できていることを確認しました。

15年前に治療した反対側のインプラントは問題なく機能しています。

上記のケースにかかる費用の内訳 1本分

インプラントフィクスチャー       385000円

手術ガイドシステムSMOP 132000円

骨造成                 55000円

プロビショナル(仮歯)         33000円

ジルコニアスクリューリテイン 176000円

3ヶ月に一度のメンテナンスと2年に一度のレントゲン撮影を継続する事で5年間完全保証の対象となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です