メニュー 閉じる

診療時間の変更のお知らせ

2月15日(水)出張手術のため、診療時間は9:00〜13:00までとなります。

2月18日(土)研修に参加するため、休診となります。

通院中の患者さんにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

当医院は安全・安心をモットーに医学的な論文をベースに治療の選択肢、術式をご提案致します。

その中で患者さんの希望に即した成功率の高い低侵襲な方法を第一に選んでおります。

下のケースは、14年前から通院していただいている64歳の患者さんですが、歯が取れたと言って急患で来られました。

口腔内、レントゲンで判断すると抜歯が妥当であると判断いたしました。もし、歯の保存を強く願うのなら矯正治療で歯を挺出して補綴治療が必要です。しかし、治療期間、費用、その期間の食事の不自由、予後のお話しをして、そこまで待てないとおっしゃりましたので抜歯が第一選択となりました。

慢性副鼻腔炎があり大掛かりな骨造成な失敗のリスクが高く侵襲が大きいと判断し、ショートインプラントで尚且つ初期固定の取れるようインプラントデザインを考慮し手術を行いました。

術後の痛み、腫れ、出血はほとんどなく4ヶ月ほどで補綴治療を終える事ができます。

当医院の診療スタイル、院長の活動の一旦をご紹介いたします。

当院は完全予約制でほとんど待ち時間なく治療を開始できます。

自由診療・健康保険診療にかかわらず、時間はきちんとお取りしております。

また、どんな治療を開始するにもまず、治療について詳細なご説明を行い、同意がなければ治療を開始しません。

院長である私はインプラントをはじめ、歯周外科、審美治療、咬合再構成などのセミナー講師を担当して8年になります。

毎年30日間セミナー講師と他歯科医院への出張手術、30日間は自分のインプットの為セミナーを受講しております。

患者さんのライフステージを重視し、生涯の健康維持にかかわる歯を真剣に考えて治療プラン、テクニックをご提供いたします。

ご自分の歯を大切にしたい、説明をしっかり受けたい患者さんであれば満足していただける歯科医院ですので、希望に沿わない患者さんの場合は要望によって他の医療機関をご紹介いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です