メニュー 閉じる

インビザライン矯正

今週末、大阪で開催されたインビザラインの講習会に参加してきました。

基本的な内容を4日間かけてマウスピースを使った矯正治療の適応症を学んできました。

傾斜移動や圧下など矯正力によっては得手不得手がある事が理解できたので、これからはワイヤー矯正とマウスピース矯正をハイブリットで使っていくのもより確実な治療結果を出すために必要なことだと思いました。

初診時、右上の前歯が中に入っていました

アタッチメントという突起をつけてインビザラインを開始しました

13ステージで既に中に入っていた前歯が出てきました。 ここから微調整をしていきます。

インビザラインは装着時間の厳守が治療の進捗状況に大きく影響します。

歯磨き・飲食以外は基本装着していただき装着時のアラインチューブの使用、顎間ゴムを使用など決まりをきちんと守っていただくことできれいな歯列を獲得する事が可能になります。

費用

術前診査(セファロ分析・顎位診断・術後のオペレーション) 88000〜187000円

インビザライン                      1012000円

保定装置                         66000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です