メニュー 閉じる

咬合再構成

初診時、歯が動いて噛めませんという主訴で来院されました。

入れ歯をいれてらっしゃったのですが入れ歯のバネをかけている歯自身の動揺が大きくその結果入れ歯も動いていました。

噛み合わせも悪く、長年無理して噛めるところで噛んでいたせいで歯も病的に移動してしまっておりました。

このような口腔内の状態を咬合崩壊と言って治療するにも全体を診て治療を進めないといけません。

実際の問題点と致しまして奥歯に歯がなく、下の前歯が動いて前に出てきています。

その結果、噛み合う上の前歯が押されて出っ歯になってきました。

グラグラ動いていますので型取りする時に、歯が抜けるんじゃないかと心配になる程でした。

横から見たら歯が飛び出ているのがわかります。

適性の咬合平面と咬合高径を与えると見た目も良く噛みやすい環境に変える事が出来ます。

治療前と比較すると、歯の角度を変更している事がわかります。

費用

咬合再構成は患者さんによって治療方法が変わるため、完全オーダーメイドになります。

よって費用は一概に言えませんのでよろしければ、有償の精密検査とご相談をお受けになってください。

簡単な検査・ご相談は健康保険内でお受けいたします(パノラマレントゲン・歯周病基本検査含む30分ほどで大体の現状に至った経緯と今後の治療の大まかなプランニングの説明のみ)

精密検査・検査結果のご説明(資料採取に60分、3週間程かけてレポート20枚程の検査結果と治療後の結果など報告書が出来上がります。説明は基本的に60〜90分で2回まで)

198000円

家族にも聞いてほしい、セカンドオピニオンなどでもう一度相談したいなどございましたら3回目以降の説は1回あたり予約時間60分以内で33000円別途頂いておりますが遠慮なくご相談してください。

参考として過去当医院で様々な咬合再構成治療を受け持ってきました。

その際、実際にかかった費用として110万円〜1320万円ほどになります。

現在、原材料費の価格高騰を受けて同じ治療であっても金額が変わっておりますのでご理解の程、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です