メニュー 閉じる

アウトプット

先週末は月に一度の勉強会のOB会に参加してきました。

過去の卒業生の前で発表する事で新たな視点でアドバイスをいただく事ができ、知らない事、気付かなかった点を指摘してもらい自身の成長につなげる事が出来ました。

講師のお話しを聞く事だけでも勉強にはなりますが、人前で日頃の症例を発表するという事はストレスに感じます。

発表前はとても緊張し逃げ出したくなる事もあるんですが、やっぱり終わった後の充実感は何者にも変え難い経験だなと改めて思いました。

これからも積極的に発表する機会を作り、通院していただく患者さんに還元していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です