メニュー 閉じる

2月19日(土)診療時間のお知らせ

2月19日(土)は審美領域のインプラントコースを受講しますので終日お休みとなります。

下の症例は第一大臼歯の周囲骨の歯周病が進行してきたのでインプラント治療を行ったケースになります。

11年前からメンテナンスで経過観察をしていました。その当時から、「いずれこの歯が歯周病で問題がでてきますよとお伝えしておりました。

術前のレントゲン写真ではそれほど問題を感じなかったんですが、CT撮影を行うと3根に分かれている股の部分の骨が吸収している事が分かりました。

被せ物で手前の歯と連結していたので歯周病の症状である動揺などは殆どなく患者さんも自覚症状がない状態でした。

しかし、このまま放置すると手前の歯に負担がかかり抜歯が必要な本数も増えてしまうとご説明し治療を開始いたしました。

抜歯と同時にインプラントを埋入し3ヶ月程度で仮歯を装着しました。

仮歯で日常生活を過ごしていただき特に問題がなければ、最終補綴物を装着致します。

当医院のインプラント治療は成功率の高い術式・安全性の高い治療方法・治療水準の高い治療結果をお約束いたします。

費用(税込)

インプラント埋入手術   385000円

骨造成        55000円

プロビショナル(仮歯)  33000円

最終補綴物(素材により変動) 88000円〜165000円

ケースにより術前診断、サージカルガイドなどが必要な事もあります。

インプラント治療を含め歯科治療全般は診断と技術に高いスキルが備わって初めて美しい仕上がりと身体が受け入れる機能を獲得できます。

同じ治療内容でも歯科医院によって仕上がりに差がでますので是非当医院の治療例を参考にしてください。

院長自ら患者さんのご要望を聞きそれに合った症例を用いて解説いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です