メニュー 閉じる

2月12日(土)診療時間のお知らせ

福岡での治療計画セミナーに参加するため休診となります。

当医院は患者さんと真摯に向き合い、後々患者さんが後悔しないような歯科治療をしたいと強く願っています。その為に治療技術を磨き様々な症例に対応できるよう努力してきました。また、それを提供するにはお一人お一人に時間をかけて術前の説明や術後の治療内容の確認など含めておとりするようにしています。

適切なスケジュールで治療を進める事が歯にとっても良い事がわかっています。

その良い例が根の治療になります。

患者さんも過去に受けられた事があると思いますが、根の治療に複数回アポイントをかけると、感染が起こり歯の寿命を縮めてします事がわかっています。

当医院では1時間ご予約を取り、麻酔から根の治療そして土台づくりまで一度に進めてしまいます。

そのような考えから3年前より完全予約制で診療させていただいております。 勿論、お困り事ございましたらできるだけご期待に応えたいとおもっていますので、まずは電話06-6625-0567いただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

虫歯治療にも高水準技術をご提供致します。

患者さんの主訴は冷たいものでしみる。甘いもので少し痛いとおっしゃっていました。

お口の中を拝見しても特に問題なく感じました。

しかしレントゲン写真を撮ってみると、

歯と歯の間に虫歯が出来ている事がわかりました。 それも神経にとても近い状態です

染め出し液を使用し慎重に虫歯を取り除いていきました。

幸い、神経を保護出来そうでしたのでこのまま覆髄処置を行い、術後の疼痛や神経症状がないか仮歯を入れて経過観察を1か月ほどします。

精密な仮歯(プロビショナル)にて経過観察

その後、炎症のない状態で精密印象をし、ジルコニアにて修復治療を致しました。

術後にレントゲン写真で適合状態をチェックします。通常は患者さんにレントゲンをアップし適合が悪い時のレントゲンと比較していただき治療内容を評価してもらっています。

当医院は一つ一つの治療行為に対して、写真やレントゲン撮影で再評価をします。

理由は万が一、経過に問題が起こった時に何が問題だったのかを判断する為、そして患者さんに説明する為です。

この様な取り組みをするという事は、自分の治療を常に監視し妥協せずに治療に向き合う必要があるので自分の為でもあります。

費用

 カリエス治療  健康保険診療内(MTAセメントを使用する場合は別途33000円)

 精密仮歯    11000円

 ジルコニアクラウン 165000円

治療回数

 4回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です