メニュー 閉じる

根の治療もお任せください!!

歯茎が腫れたとの主訴で来院されました

周辺の歯肉に腫脹があり、レントゲンで確認しようとデンタルエックス線を撮ってもはっきりとした骨吸収像は確認できませんでした。

そこでより詳しく歯根周囲の状態を理解する為、CTを撮影させていただくと炎症により骨が溶けている事がわかりました。

歯根の形態や長さなどは様々なのでしっかりレントゲンで確認をします。

しっかり防湿を行い、無菌的に詰める作業を行います

レントゲンにて根管充填が問題なく終わっている事が確認します

再度、感染しないように土台をつくり緊密に封鎖して終了です

術後10日経過後、来院していただき確認しました。 炎症が収まり歯茎の腫れも綺麗に消失しておりました。

このような根の治療も健康保険の中で対応しております

丁寧にしっかりした治療は当医院の重要なコンセプトの一つです

全ての治療科目で高い臨床結果を導き出すトレーニングをしてきました。

多くのスタッフが入れ替わり治療を受け持つ事がなく、治療の相談や資料採得からカリエス治療から矯正治療そしてメンテナンスまで全てを院長が行います。

その為、ご予約は取りにくいですがきちんとご予約時間を守り質の高い医療技術を提供致します。

当医院にお越しなられる患者さんは、今まで受けられた治療に満足できない、もしくはちゃんとした歯科治療をお受けになられたいという方が遠方から来院しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です