メニュー 閉じる

前歯部インプラント治療

歯が欠損している場合、治療方法は3つあります。

入れ歯

ブリッジ

インプラント

一概にどれが良いという事はなくそれぞれに長所・短所があります。

その為、担当歯科医師とよく相談する必要があります。

インプラント治療は骨を削ったり増やしたりそして被せ物を装着するために土台となる

インプラントポジションがとても大切です。

今回はご自分の歯の一部を残し、

抜歯後の骨吸収や歯肉の陥没を防ぐ治療計画に致しました。

3ヶ月後、骨結合を待ち仮歯で形態や噛み合わせなどを確認し最終補綴物を装着します

インプラント治療は保険適応外の治療になります。

費用の内訳はそれぞれ症例によって変わりますので歯科医師に確認してください。

インプラント埋入手術     350000円

骨造成が必要な場合      50000円〜250000円(骨不足の量と部位によって)

軟組織が不足している場合   100000円

仮歯(プロビショナル)    20000円

最終補綴物          50000円〜150000円(メタルからセラミックまで)

合計(税別) 420000円〜になります。

特に前歯部インプラント治療は機能的な意味は勿論、

審美的にも配慮しなければいけませんので難易度が高く費用も高額になりやすいです。

メンテナンスに通院していただいている場合は5年間無償保証の対象となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です