メニュー 閉じる

精密な仮歯で最終チェック

審美・清掃性・噛み合わせ・歯肉とのバランスなどをチェックしています

約1年6ヶ月ほどかけた治療も後少しで終わりになろうとしています。

当初から多少の治療範囲が変わってきました。治療が進むに連れて患者さんからやっぱりここも直したいとご要望が出てくることは良いことだと思っています。

咬合再構成は全体のバランスを考慮し、最終的に審美(見た目の美しさ)・機能(良く噛める)・構造(壊れない)・生物的に安定した状態(歯肉に炎症がない)を全てクリアしないと満足する仕上がりにはなりません。

難しいケースだったので、仮歯はトータル3回作り直し、患者さんも僕も満足いく形態になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です