メニュー 閉じる

ワイヤー矯正治療4ヶ月経過

歯並びや噛み合わせに問題がある場合は、虫歯や歯周病の原因になります。

治療方法は上記のようにワイヤーを使う方法とマウスピースを使う方法があり、それぞれ良し悪しがあります。

患者さんの症例や治療に関するご要望によって治療方法をご提案しておりますので子供さんの矯正治療とは違う成人矯正に関するご興味ございましたら是非ご相談してください。

下記のケースは治療前にスケジュールをお伝えし、約1年ほどでワイヤーを外す予定です。

矯正治療開始前
矯正治療開始140日経過

小臼歯抜歯を含むワイヤー矯正治療に関しては、治療期間 1年6ヶ月〜2年ほど   治療費用 100万〜120万円ほどになります。

抜歯を含まないIPR(エナメル質削合によるスペース)のみのワイヤー矯正治療にかんしては、 治療期間 1年ほど、 治療費用 90万円ほどになります。

マウスピース矯正治療は適応症が限られます。(詳細はカウンセリングをお受けください)前歯のみの歯の移動に関しては治療期間6ヶ月ほど、治療費用は50万円ほどになります。全体的な軽度の叢生の症例の場合は治療期間が1年6ヶ月ほど、治療費用に関しては90万円ほどになります。

一つの目安としてご検討くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です